きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

グリルウインナーのガーリックグリンピース添えでバルランチ♪

2015年06月22日 | モニター



毎日のお弁当に重宝なウンナー

たしか まだあったはず・・・



たっぷりのグリンピースと一緒に

のんあるランチにしました~








大き目のお皿に盛り付けると

何だかおしゃれな感じで

サントリーのんある気分 赤ワインがピッタリ



たっぷり目のガーリックで炒めたグリンピースが

めちゃ美味しい~

グリンピースをなるべくふっくらとゆで上げるには

茹で汁の中で柔らかくなったらいきなりザルにあけないで

少しづつ水を入れてゆっくりと冷やして行くと






ふっくら、綺麗に茹で上がりますよ~







たっぷりのグリンピースとウインナーで

ひとりランチ

楽しみましたよ~


あっ ・・・蓋つきのミニトマトの中身は

前日の残りのバルサミコソースです~

周りはありものを楽しくトッピングしてみました




【レシピブログの「のんある気分〈ワインテイスト〉と一緒にバルランチレシピ」モニター参加中




 【グリルウインナーのガーリックグリンピース添え★★★レシピ★★★】

材料    2人分

   ウインナー       6本
   グリンピース      1カップ
   ニンニク        2片~4片
   塩こしょう       少々
   オリーブオイル     大さじ1

  その他(あるものでトッピング)
   ミニトマト       2個
   サラダレタス      少々
   ズッキニ        2切れ
   アイスプラント     2切れ
   バジル         少々

①グリンピースは下茹でしておく、ニンニクはみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイルを入れて、切れ目を入れたウインナーを炒め、取り出す

③同じフライパンでにんにくを炒め、香りが出てきたらグリンピースを炒める

④皿に炒めたグリンピースをのせ、ウインナーをのせる

⑤周りにその他の野菜を飾る




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2015-06-22 01:53:35
こんばんは~
これが、一人ランチなんて!
自分のためにだけに、グリンピースを茹でて☆
生のグリンピース、こうしてゆっくり冷やすとこんな綺麗な仕上がりになるのですね~♪冷凍や缶詰とは別ものの美味しさ。季節の食材ですね。
アルコールの入ったワインが、飲みたくなりませんか~^0^
返信する
はじめまして (mohumohu)
2015-06-22 10:59:46
はじめまして、mohumohu と申します。

私のブログにコメント頂き、読者登録もしていただきありがとうございます!

こちらのブログに来てびっくり

プロ顔負けの素晴らしくきれいな写真ですね。

盛りつけやお皿も一流ホテルやレストランみたいにステキ

私もこちらのブログを訪問させいただきますね。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (主夫太郎)
2015-06-22 20:18:17
きゃりあさん こんにちは

↓ネギとカニとワカメのパスタ、さっぱりとして涼しそうでいいですね。バクっと頂けそうです。
さて、ウィンナーって美味しいですよね。僕も好きで一年に何回か買いますが、あんまりあのおいしさに頼ると抜け出せなくなるのでなるべく回数を抑えるようにしてます。
そういえばグリンピースの時期!!僕大好きなんですが出回る期間が短いからいつも年に一回くらいしか食べない!!買いに行かなきゃ!!!
とても良い事を気付かせて下さいました。有難うございました。
返信する
Unknown (はるさん)
2015-06-22 21:50:46
こんばんは(^^♪
はじめに目が行ったのがトマト!
中に入ってるのはバルサミコ酢だったのね(^^)

生のグリンピース、あまりいただく機会がなくて‥
手に入ったらこの方法でふっくら仕上げてみますね~♪
ありがとうございます~☆

あのね、余白を生かした盛り付けがすごく素敵だなあって思ったの。
一つ一つの素材が美味しそうだもの~♪
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-06-22 23:40:56
コメント入れた筈が、、、やはり不調みたいです 汗
グリンピースの茹で方、しっかり頂きました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿