きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

野菜タップリミネストローネ 

2012年09月24日 | 野菜料理
           

             
              トマトジュースに野菜がタップリ入った

              ミネストローネを作りました

              そこらへん中の野菜をみんな入れて

              味噌汁感覚で簡単に作ったスープです


              皮を剥いて角切りにした茄子

              玉葱・とうもろこし・モロッコインゲン・オクラ


              これらをオリーブオイルで炒めて

              煮込んだだけ 味付けは塩・胡椒


           

              とても簡単で美味しい

              でも 朝から頂きたいときはニンニクはチョッとですよね

              なのでニンニクなしのスープを作ったんですが

              残ったスープにガーリックトーストミックスを振りかけて

              また一味 香りをアップさせて夜のスープに

              ハウスのガーリックトーストミックスを使いました


                 

             
              こんな風に食卓の近くに常備しておけば

              いろんな味が 卓上の胡椒や醤油のような感覚で使う事が出来て便利ですね

              残り物がちょいたしで違う味で楽しめるのも嬉しいです

 

              温かいスープが美味しい季節が

              やっと到来しました

              
           

                
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデアトースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア  
【レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」
  レシピモニター参加中】 

               
               

               
 ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ


             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししずちゃん)
2012-09-24 08:08:48
今日に気温が下がって、びっくり。
朝は温かなスープがいいですね。ハートの器もとても素敵!
返信する
Unknown (masakohime)
2012-09-24 18:04:39
こんにちは~
野菜がたっぷりで、朝からこんなスープ4が飲めたら、一日元気に遊べそう~でなくて、仕事がはかどりそうで嬉しいです♪
夜にちょっと変身して出てくるところは、私によく似ていないか…><
返信する

コメントを投稿