きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

プレジデントカマンベールでパーティー気分♪鶏肉とジャガイモのローズマリー焼き

2017年12月11日 | モニター




12月になると

街の中も華やかになり

何だかワクワクの気分

おうちごはんも

ちょっとご馳走を作って盛りあがりたくなります


普段使いの鶏肉とジャガイモも

ローズマリーとプレジデントカマンベールで

パーティー気分に






塩ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉と

レンジで柔らかくしたジャガイモを

オリーブオイルとにんにくで香りをつけこんがり焼き

たっぷりのブラックペパーをかけ

最後にプレジデントカマンベール クルミ入りの

カットしたものをのせると

余熱で少しづつ溶けるカマンベールの食感が

それぞれに違って

とっても美味しかったです

それにおしゃれな 食卓になって

気分も盛り上がりますよ~

「カマンベールチーズが主役!おうちパーティーのとっておきテーブル」モニター参加中


おうちパーティーのテーブルアレンジ
おうちパーティーのテーブルアレンジ



明日から日本海側は

また今シーズン最大の大荒れの予定


        



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓
  







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-12-12 07:39:42
わぁ!おしゃれですね!
私も先日ブロ友さんのことろで見て、このプレジデントカマンベールを購入して来ました。
お料理用のミニフラッグも可愛いく演出ですね。
これも手作りなんですか?
クリスマスにいいですね~!
Unknown (はる)
2017-12-12 11:09:44
こんにちは(^^♪
余熱で少しづつ溶けるカマンベール‥
ホクホクのじゃが芋と一緒に食べるとたまんないだろうなあ。
ローズマリーの香りがクリスマスにピッタリだね。
大ぶりの鶏肉も食べごたえがありそう(^.^)
家族でわいわい楽しめて素敵~♪
お天気、いかがですか。
こちらはだんだん吹雪いてきました。
Unknown (masakohime)
2017-12-12 22:59:08
こんばんは!
そうなんですよね~
少し加熱して、とろけだした感じの頃が一番美味しい!
じゃが芋とチーズのコラボも、鶏肉とローズマリーのコラボも含めて、ナイスコラボです~☆☆☆
パティー気分もバッチリ決めていますね!

そうなんです。
きゃりあさんが圧力鍋を買った時のことを参考にさせて頂き、このメーカーに決めました~。
ありがとうございます^0^

コメントを投稿