きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

冷凍たらこといかのパスタ  美味しいですよ~

2013年08月09日 | モニター
               



夕飯の時に あっ ご飯が足りないって事ありますよね


麺を茹でるか

インスタントラーメンにするか・・・



もっと簡単で本格的な味の便利な冷凍保存のパスタ



味付けも、具も みんな入っているので

チンして混ぜるだけ


                



こんなにいろんな種類が出ています



今回は大盛りたらこといか 320g

少し大目を おつまみも兼て・・・


                


                                  

外袋を出して

皿の上に 中袋を置いて 600wで5分30秒チン


                




こんな感じで仕上がるので 袋の上を切って混ぜ混ぜ

               
                 


味はついているし、本格的なイカまで入ってる

イカの本物っていうのが冷凍食品の強みですね

カップラーメンのような具ではありません


後は好きな様に盛り付けするだけ


                
                 



茹でたばかりのだだ茶豆と

朝ごはんで食べている梅塩昆布をトッピング


麺がモッチリして、時間がたっても食感が変わらない美味しさ

具はちょっと少なめって思うけど

味はしっかりしたとしたうま味とクリーミーな感じの明太子味

日清フーズさんの商品です 詳しい事は ↓ で


Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社

                 
チンするだけで本格的な味のパスタ

いろいろな味を簡単に味わえるのも楽しいです

美味しいものが本当に便利に食べられるようになりましたね~



これがあったら 

気分がのらないときに 大いに助けてもらえそう~ 



                日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中




もうすぐお盆が来るので

庭の草取りや、家回りの片づけなど

やらなくちゃいけない事が沢山 

百合の花が咲き終えた鉢植えには赤紫蘇が生えてました

夕方は蚊が沢山いるし

いつやろう? 


               


・・・どっから種が飛んできたんだ~?






          励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2013-08-10 09:16:59
きゃりあさん、こんちはクマ~♪
うんうん、最近の冷凍めんはマジですごいクマよね!!
クマはもっぱらうどん派なんだけど、たま~に冷凍の
パスタとか食べたら、そのおいしさにマジでびっくり
するクマよ~(^^;

ところで、しそのたね。
これ、ほんとどっからでも飛んでくるクマよね~!!
ちなみにクマ家も以前ミントの鉢にシソが生えたことが
あったんだけど、ミントの生命力に押されて自然淘汰
されてましたクマ~(^^;
もしミントがほかの鉢から生えてきたら…と思うと
ちょっと怖いクマよね(;´Д`A ```

応援ぽち☆(*^(エ)^*)
返信する
Unknown (マムチ)
2013-08-10 11:23:39
こんにちわ~♪

私もこのシリーズ、よく食べます(笑)
1人のランチの時なんか
レンジでチンするだけなので嬉しいですよね♪
こんな風にちょっとアレンジするだけでも
ワンランクアップして素敵ですね!!

>先日は父の事でご心配をおかけしました。
そしてお誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます♪
毎日を大切にして、頑張っていけたら・・と思っています!!

返信する
Unknown (masakohime)
2013-08-10 12:53:29
こんいちは!
お~大量の冷凍パスタ!こんな暑い日は、もう料理どころではないです!
でも気づいたのですが、我が家はIHなので、火がない分涼しく調理していました!
冷凍のパスタ、結構作り方が難しかったりしますね。
と思ったら、これすっごく簡単!だっちゃ豆や紫蘇の葉を少し添えるだけで、まるでレストラン!これなら、絶対OKがもらえそう♪作るのが大変な時は、買うことにしましょう~*^0^*
暑くて、溶けそうです><
返信する
Unknown (はるさん)
2013-08-10 13:05:31
きゃりあさん こんにちは(^^♪
これが冷凍なの!?
具もしっかり入っていて美味しそう。
忙しい時に便利ね(^^)
だだちゃ豆と梅塩昆布のトッピングの心配り♪
さすがきゃりあさんだわ♥
う~ん、イカ墨も気になる‥
わたしなら毎日これで過ごしてしまいそうだわ(^_^;)
返信する

コメントを投稿