きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ケーキのようなホットケーキミックスでフワフワサックとバーケーキ

2015年12月19日 | モニター



手軽につまめるバーケーキを

超お手軽に作りましたよ~


ケーキのようなホットケーキミックスを使っているので

焼き上げた生地はふわっと

下面を焼いている間に

クラッカーを砕いてのせて生地に張り付かせたら

バターをのせてひっくり返して焼きました


クラッカーとバターのちょっと塩が効いたサクサク感と

ホットケーキのふわっとした感じが

いつものホットケーキとはひと味違う美味しさです


卵焼き器を使って

ちょっと厚めに焼いて

バーケーキの形でつまみやすく

パーティーなどにもいい感じだと思います





ホットケーキミックス

混ぜて焼くだけで

手軽に美味しいケーキが作れるのが魅力です~


【レシピブログの「ケーキのようなホットケーキミックス」でご褒美ホットケーキレシピレシピモニター参加中】

ご褒美ホットケーキの料理レシピご褒美ホットケーキの料理レシピ





【ケーキのようなホットケーキミックスでフワフワサックとバーケーキ ★★★レシピ★★★】

        材料     2枚分

   ミックス    1袋(200g)
   卵(Mサイズ) 2個
   ヨーグルト   1/2カップ(100ml)

   クラッカー   6枚位 (大きさによって調整してください
   バター     20g
    

①ボールに卵とヨーグルトを入れて泡だて器でよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜ合わせる。

②フライパンを熱し、一度濡れ部金に上にのせ少し冷ます

③記事の1/2を入れて丸く流しいれ、弱火で3〜3分30秒間焼く

④表面にクラッカーを砕いて生地に張り付くように抑え、バターを細かくしたものを散らすようにのせる。裏返して、2~3分焼く。

④1.5㎝幅位に細長く切る。



    

今日は大掃除をしようと防寒着を来て

朝から頑張るつもりだったのに

何かと横道にそれてしまって

全然進んだ感が無い・・・・


お昼ご飯を食べて

炬燵に入って一休みしたら

やる気がぺしゃんこになってしまいました 


明日 頑張ろう~ 



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-12-19 20:00:29
ホントにホンワリ
美味しそう~前に紹介された時に
買わなくっちゃって思ってたのにぃ
忘れてた~
メモU+270D
返信する
Unknown (はるさん)
2015-12-19 22:36:49
こんばんは(^^♪
そうそう!明日 頑張ろう~♪
ホットケーキミックスでオシャレなバーケーキ。
クラッカーを砕いてバターのお味。
ほんのり塩味とさっくりの食感、
絶妙なお味なんだろうなあ(^^)
返信する
Unknown (masakohime)
2015-12-20 01:26:35
こんばんは!
HMでバーケーキ~♪
しかも、卵焼き器で(笑)
バターとクラッカーで土台を作って、アップサイドダウンのタルトタタンのように~ひっくり返した時が楽しみですね。
我が家のHM、同じメーカーです!

年末の大掃除、かなり気合を入れても終わらない感が…今日はこれ!って思っていても、別のことが始まるともう止まらいですね~全く同感です。
19日は冷たい北風でだったのパスしました!
20日はソムリエさんの実家の掃除を手伝いに行ってきます。そんなこんなで自分の家は、まだまだ終わりそうありません^0^
返信する
楽しそう (ルイコ)
2015-12-20 03:53:03
 ケーキのような・・・便利で楽しそう。
孫と作るおやつにはまってます。これね。
 炬燵で充電されるのもいいかと思いますが・・・・。
返信する
Unknown (sakko)
2015-12-20 18:36:19
ホットケーキミックスはよく使っているのですが
「ケーキのようなホットケーキミックス」は
知りませんでした。
今度見つけたら買ってきます。
返信する
Unknown (主夫太郎)
2015-12-20 22:27:55
きゃりあさん こんにちは

ホットケーキミックスを使ったことないですが、
こういうのをみると使いたくなりますね。素晴らしいレシピでうs。

もう山形は秋の気配は消え去ったでしょうか。
また冬が始まりますねぇ。

返信する
こんばんは!! (watako)
2015-12-20 22:37:05
ホットケーキミックスに、クラッカーを砕いてのせるなんて発想、どこから出てくるんでしょう

これは、真似っこしてみなくっちゃ

手でつまめるなんて、ちびちゃんにもピッタリ。
クリスマスのメニューの一品に決定です
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-12-22 21:40:06
おしゃれですね。
私も前にアップされていた時にこれ買わなくちゃと思っていたのに忘れていました。
保存はしてありますよ~
これも保存。
卵焼き器でスティック状に!良いideaですね。
クラッカーですね!スライスアーモンドもいいですか?
クラッカーが塩気があっていいのかな?やはり。
返信する

コメントを投稿