Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

摂氏34度の情景

2012-08-17 18:27:48 | 9.詩(写真&絵)

皆様お元気でお過ごしでしょうか?連日の猛暑に、ついこんな詩が…


摂氏34度の情景


白い家の表通りは 気だるい挿絵の中…
響くコール 13目を数えても続く

冷めた紅茶 
気にも留めずに飲み干すあの男性(ひと)は
多分…NAERVOUSNESS 
電話の前でいつもの癖

ああ ROUGEの色は 
苛立たしいMATERIAL RED
ああ いったい誰に合わせたつもり?
私そんなO・N・NA?



かどの喫茶店(みせ)は
いつもどおりの時間にドアを開く
気付くママはこちら向けてサインをくれる

かるく焼けたトーストをつまむ朝にはトルコティー
そんなDAILY LIFE  
風景(けしき)だけが静かに変わる

ああ 横からTALK OVER 
心は飛んでPARADOXICAL FACE
ああ 移り気すぎる 
外見(おもて)の私 コツを得てるO・N・NA…

 

 ゜☆,。・:*:・゜゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜゜☆,。・:*:・゜



《幸せを分けてあげるよ、あふれるくらい》
空の光、草木の光、自然は分け隔てなく命あるものにそう言う。

《生まれる前は誰もが光だったろう》
青春の光...真っ直ぐな勇気がキミと私をつないだ。

ほんの小さな勇気でみんな輝けるよ。

 オリジナルソング『空色のレター』公開しています

 空色カードもカワイイので聴いてね。

       
Breath-muzieアーティストページ

 

 ゜☆,。・:*:・゜゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜゜☆,。・:*:・゜


 ↓↓こちら投票してね↓↓
(当ブログのみの企画です。外部サイトとは関係ありません。)
 オリジナルソングランキング 

タイトルをクリックすると公開曲を聴く事が出来ます。

Breath楽曲リスト

1)May Line
2)3月の私はWETTISH
3)CAPRICCIO
4)Cream Color in Spring
5)DEMONSTRATION(Rock version)
DEMONSTRATION(Pops version)
6)孤独な旅人
7)かもめ
8)ずっとこのまま
9)空色のレター
10)みっつめの卒業式


残暑厳しく、連日の猛暑です。どうぞ皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
お帰りの際は下の金魚とネコちゃんをポチッとして頂けたら嬉しいです。 
ネコちゃんは一応、銀ちゃんと姫ちゃんと文太のつもり。

 
   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

また、これまでのフォトポエムをgooフォトアルバムにしました。
どうぞそちらの懐かしい作品群もお時間のある時にゆるりとお楽しみ下さい。

今後Hiiroさんのデッサンや油絵の変遷もフォトアルバムにする予定です。
Hiiroさんは念願の場所でただいま絵と美術を学んでいます。
情報開示の少ないこのジャンルの世界、
Hiiroさんと同様の夢を目指す人の参考になればと思い予定中です。

フォトアルバムはブログの上部にあります。

 

 



 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
摂氏34度の情景 (albireo)
2012-08-17 22:46:09
「摂氏34度の情景」が、次の楽曲でしょうか?
実は、先ほど char312さんのブログも拝見して来ました。この楽曲用の写真を撮りに行かれたとか。

「空色のレター」へのコメントと、些か矛盾してしまいますが、「摂氏34度の情景」も是非聞いて見たいと思いました。こちらは、辛い恋というよりは、もうちょっとアンニュイな雰囲気の詩のようですが、曲とアレンジはどんな感じに仕上がるのか、かなり楽しみです。
一定の枠には収まらない、様々なテーマとジャンルの楽曲を、期待しております。
返信する
albireoさんへ (ichii)
2012-08-18 05:28:31
>「摂氏34度の情景」が、次の楽曲でしょうか?
あ!実はお盆休みに入る前に、駆け込み投稿して、muzieに公開されています。
ゲリラ雷雨ならぬゲリラ投稿しました。
なので正式な曲紹介はしていませんが、聴けますので、アーティストページをずず~いと下へ覘いてみてください。
>実は、先ほど char312さんのブログも拝見して来ました。
あ!これまたビックリ!
char312さん、今頃冷や汗かいてるかも。(笑)
>この楽曲用の写真を撮りに行かれたとか。
はい。写真は今この記事に使ってるものもそうですが、加工して動画製作中です。
こちらもお楽しみに。


返信する
「摂氏34度の情景」拝聴しました (albireo)
2012-08-18 10:30:42
もう、投稿されていたのですね。気付きませんでした。
詞を読ませて頂いただけの時と、楽曲となった時との雰囲気は、イメージが異なりましたが、とてもいい感じでした。

先日、家の庭にアオスジアゲハが来てくれました。
ちょっと、翅が傷付いていましたが、近いうちに記事にします。
返信する
albireoさんへ (ichii)
2012-08-18 12:38:47
曲、気に入って頂けたようで、とても嬉しいです。
この曲を作った時の私の最初のイメージはかなり違うものでしたが、char312のアレンジで化学反応を起こしたように変化しました。
非常に面白くよい変化を遂げた曲で、私もとても気に入ってます。
詞もお気に入りなので、沢山の人に聴いてもらいたいです。

アオスジアゲハ、私も毎日、成長記録の写真を撮ってますよ。
記事にする予定ではいるのですが…写真だけになるかも。
albireoさんの写真と記事、楽しみにしています。
返信する
いいですね (華文字)
2012-08-19 23:11:41
≪外見(おもて)の私 コツを得てるO・N・NA…≫

キメ!の言葉がいいですね~
返信する
華文字さんへ (ichii)
2012-08-21 07:51:30
ふふ。
さすが、華文字さま。
これは女同士だから分かる暗号のようなものかもしれません。
人生を歩むうちに、良くも悪くも様々な処世術を身につけまする。
粋なコメントを、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。