Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

未公開だったお気に入りの写真

2012-08-04 10:05:17 | 11.写真(植物・景色)


タイミングを逃して、季節はずれになってしまいましたが、
実はここ最近で、何だか不思議と思い入れのある一枚です。(やっとアップできた。

 これ、コンデジカメラではなくアイフォンで撮ったもの(トリミング)。

 




 雨に濡れた線路と私の大好きな紫陽花に、
故郷の母や兄弟、友人のことをふと思い出してしまいました。

そして遠く離れた場所で、私の摩訶不思議なオリジナルソングを《未だ磨かれざる原石》?の如く賞賛し、
アレンジに尽力して息を吹き込んで輝かせて下さるchar312さんに万感の思いを抱き、
(音源は相当ヘタクソな(←謙遜ではない)、ichiiによるアコースティック弾き語り)

線路って、地面が続くところどこへでも続いてるんだなあ…

ブログに来てくれる人も、歌を聴いてくれる人も、
音源確認メールと電話以外はひとりでアレンジと格闘して下さるchar312さんも、
この線路のずっと先につながってるんだなあ…


なんてしみじみ思いながら、
決して上手な写真ではないのですが、妙に見入ってしまう、
私のお気に入りの一枚なのです。

たくさんの人に感謝です。
ありがとうございます。


オリジナル曲を公開しています。是非聴いてね。
暑さも吹っ飛ぶ爽快なグルーブ感、きっとクセになります。

こちら 孤独な旅人


《孤独な旅人》
長期間打ち合わせと編集を重ね作り上げています。
是非とも、ヘッドホンorイヤホン等で本来の音を聴いて頂けたら幸いです。

ichiiとcha312の愛用するヘッドホンorイヤホンの情報を載せておきます。
商品選びの参考にして頂けたらと思います。

こちら ヘッドホン&イヤホン

下の曲のタイトルをクリックすると聴く事ができます。

Breath楽曲リスト

1)May Line
2)3月の私はWETTISH
3)CAPRICCIO
4)Cream Color in Spring
5)DEMONSTRATION(Rock version)
DEMONSTRATION(Pops version)
6)孤独な旅人
7)かもめ
8)ずっとこのまま
9)空色のレター
10)みっつめの卒業式


どうぞ皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
フレー!フレー!オリンピックも応援するぞーーーーーー!
お帰りの際は下の金魚とネコちゃんをポチッとして頂けたら嬉しいです。 
ネコちゃんは一応、銀ちゃんと姫ちゃんと文太のつもり。

 
   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

また、これまでのフォトポエムをgooフォトアルバムにしました。
どうぞそちらの懐かしい作品群もお時間のある時にゆるりとお楽しみ下さい。

今後Hiiroさんのデッサンや油絵の変遷もフォトアルバムにする予定です。
Hiiroさんは念願の場所でただいま絵と美術を学んでいます。
情報開示の少ないこのジャンルの世界、
Hiiroさんと同様の夢を目指す人の参考になればと思い予定中です。

ブログの上部にフォトアルバムがあります。



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
線路と花 (char312)
2012-08-04 14:38:52
こんにちは~char312です。こちらこそお世話になっています。
紫陽花、iPhoneで綺麗に撮れていますね。バックの雨に濡れた線路もいいです。
電車と花、線路と花って意外に合うんですよね。
そして線路はどこまでも繋がっている。イイこと言いますね、さすが!

ichiiさんの歌は詞もいいし特にメロディーは他にないものを持っています。
ですからアレンジもやり甲斐があって楽しく(時には辛く?(笑))やらせていただいてます。
これからもどんどん仕上げてichiiワールドをたくさんの人に聴いて欲しいと、
切に思います。今後もよろしくお願いします!
返信する
char312さんへ (ichii)
2012-08-04 23:00:07
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
線路、電車はchar312さんの専売特許ですね。
珍しくこういうものを写して、妙にセンチメンタルな気分になっていました。

char312さんのアレンジを聴く度、この曲はどんな風になるんだろう?あの曲はどんな風になるんだろう?とワクワクしています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ササエ)
2012-08-05 12:04:17
妙に懐かしい写真に思えます。

線路に電車が来ないなら、ずっと歩いてみたいです。
電車が来てジッと見つめていると、ひかれる直前で
キラッと消える、ってのもいいな~。
その場合、ロングにワンピで風になびいていないといけない。

悶々と悩み過ぎて現実逃避の引きこもりです
返信する
ササエさんへ (ichii)
2012-08-07 08:22:55
古めかしいローカル線。
初めて線路の写真を撮ったような気がします。
>ひかれる直前でキラッと消える、ってのもいいな~。
これこれ早くもDayDreamですね。それくらいそちらは暑いから、
ストレスだけじゃなく熱中症には本当に気をつけてね。
線路はササエさんのところにも続いてる~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。