さ て、みなさん

最近のニュースをピックアップ!そして、若干のコメントを。

BSE

2005年03月29日 22時43分18秒 | 社会
BSE全頭検査緩和を容認 専門調査会

 なぜ、日本の全頭検査を緩和する必要があるのだろうか。
現に、今月27日にもBSE感染牛が発見されている。
国内16頭目のBSE感染、北海道の乳廃牛で確認

 ただ、専門調査委員会の中でも、異論があるようで、
実質的には今後3年間は、全頭検査が続けられるようだ。

 輸入再開するなら、それで構わない。
消費者には、選択の余地があるんだから、「アメリカ産」とはっきり正確に、
表示してもらえれば、命のリスクを負ってまで買わなくて済む。

 このような動きもあるようだ。↓
米国産牛肉の輸入再開訴え 牛丼ファンが署名提出

 そんなに牛丼が食いたければ、家で勝手に作ればいい。
あほとちゃうか。まさに、国賊である。

最新の画像もっと見る