蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

8月23日

2018-08-23 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日会社で嫌な事が毎日起こり風間千景の絵をどうしようか悩んで結局、風間千景の絵を描いてみました。8月31日誕生日の青峰大輝と男鹿辰巳の絵は土日に描こうと思って居ます。久し振りに絵を描いたもんだから鈍って鈍って鈍って何だか風間千景?これが風間千景?と頭を捻りたくなる絵が完成しました(苦笑)ま、ご覧の通り風間千景を描いたんですけど本当に誰なのか分からない風間千景になりました。久し振りに描いたと言う事も有って余りショックを受けませんでした!と言うか元々酷い絵だからショックも何も無いんですけどね(^^)多分、絵を描いて出来上がった絵を見て以前なら「なんて酷い絵を描いたんだろう!?」と思って凹んで居たかも知れないんですけど久し振りに絵を描いたお蔭なのか酷い絵を描いたな~と思わなかったんです。え、良い絵を描いたから?違いますよ!今までと変わらない絵ですよ!それなのにショックが無いんです。
もしかしてなんですけど自分の絵に少し自信が持てたのかも←
今までは「パクリ」「パクリと言われるんじゃ無いのか?」とビクビクして居たのかも知れないんですけど今は何でか度胸が付いたのか自信が持てる様になりました!誰かに認められたとかじゃ無いんですが何でか度胸が付いたのか自信が持てたのか分からないんですけど伸び伸び絵を描く事が出来ました!自分が描きたい様に絵を描くって此んなにも楽しいんだね!嬉しいんだね!また描きたいと思うんだね!絵って不思議な力を持って居ると思いました!改めて絵を描いて気付きました!久し振りに絵を描いて良かったと思いました!また絵を描きたいです!


青峰大輝もなんですけど男鹿辰巳の絵は描いてないんです。誕生日まで間に合う様に描きたいと思って居るんですけど青峰大輝って生意気そうな面をして居るんだが格好良い雰囲気で、と言うメチャクチャ難しいキャラです。見た目で此のキャラ、バスケが巧いんだろうな~と言う雰囲気も出さないといけないので本当に難しいキャラです。見た目の雰囲気って版権キャラには大事な要素だと思います!藤巻忠俊先生が死に物狂いで産み出したキャラを変な雰囲気で描きたくないので、もう少し頑張って青峰大輝を描きます!
私が描く版権キャラって産み出した親(原作者様)の事を考えながら描いて居ます。
どんな気持ちで此のキャラを産み出したのかな?とか考えながら描くと其の原作者様の気持ちが伝わって来て「成る程ね~だから此のキャラは居るんだ!」と思ったり原作者様は「こんな事を思って居るのかも知れない」と思ったり原作者様の事を知って益々好きになったり、まぁ偶にただ絵を描いただけと言うキャラも居るんだがどんな気持ちで原作者様が其のキャラを描いたのか知ると嬉しくなりますね!あ、意味不明な文章。原作者様が苦労して産み出したキャラ、死に物狂いで産み出したキャラは下手糞に描けないと思って必死に描きます!それが私の絵に対する気持ちです。原作者様達に対する気持ちです。


8月25日は『映画銀魂2』か週刊少年ジャンプ展へ行こうかと思ったんですけどdonさんの誕生日お祝いの絵を描きたいので『映画銀魂2』か週刊少年ジャンプ展へ行くのは止めようと思います。






コメント