蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

11月22日

2017-11-22 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日11月22日は小雪と言う日で良い夫婦の日でも有るそうです。でも私は小雪と言う日も良い夫婦の日も関係が全く有りません。我が親は離婚しちゃって居るしな良い夫婦って関係無いと言ったら本当に関係無い。私だって結婚して居る訳じゃ無いので本当に関係無いと言ったら関係無い。そして其んな結婚しない人間が普通の人間だったら子供が居て其の子供が読む『少年ジャンプ』を読んで居る訳で精神年齢は10代と変わらないと言うのはどう言う事なんだろう?結婚もしない子供も居ないって人生終焉わっちゃって居る感じ。いいえ、私の人生は此れからです!もう半分ぐらい終焉わっちゃって居ますけど(笑)残りの人生を頑張ります。って何を頑張るんだろう?良い夫婦の日と言う事なので夫婦の絵を描こうと思って居たんですけど思い付くのは腐女子向けの事ばかりで全く何も良い夫婦の日じゃ無い(苦笑)ラジオも良い夫婦の日に因んで良い夫婦のエピソード。はっきり言ってイチャイチャ話は嫌じゃあああああと思って居たら結構皆様、悩みの相談室?と言う感じで良い夫婦の日って感じのエピソードはチラホラしか無かった。あとは本日はフグ田サザエさんの誕生日なのでオッチョコチョイのエピソード。聴いてみると単なるドジのエピソードだけ←
有り得るフグ田サザエさんエピソードだったので少々ガッカリ(笑)
私はフグ田サザエさんの様なドジはしないんだけどとんでも無い勘違いして行動するから「あれ、こんな事をしたっけな?」と思う事たびたび(^^)でも考えてみればフグ田サザエさんだからあんなドジは許されるが一般的にあんなドジはしたらムカ付くだけだよね~。母上が其んなドジしたらブッ飛ばして遣りたくなる。ま、母上もフグ田サザエさん並みのドジっぷりなんだけどね!


最悪な事に、と言うか昨晩寝ようと思った時なんですけど腰を少しグキッとしちゃったんです。まぁグキッとしただけだから大丈夫だろうと思って就寝。それが間違いでした。腰をグキッとしたまま寝たから悪化したままでした。朝起床したら腰痛になって居ました。
そりゃあ其うだよね!!!(苦笑)
湿布でもすれば少しは違ったかも知れないんだけど其のまま寝たんじゃ悪化したままだよね。腰痛でしゃがめない、重たい物を持てない、でも歩く事と立つ事は出来る。何とか湿布を貼って会社出勤しました。腰痛のまま仕事をしました。まぁ腰痛だなんて誰にも言って無いからね…しゃがんだり重たい物を持ったりして大変でした。湿布を貼って居て良かった!湿布のお陰で何とかなりました。


今は腰痛じゃ無くなりました、良かった!良かった!



コメント

相棒season16 第6話「ジョーカー」

2017-11-22 12:50:00 | TV観賞



相棒 season16
ストーリー


相棒 season16|テレビ朝日
水曜よる9時


STORY
2017年11月22日(水) よる9:00~9:54


第6話「ジョーカー」


元刑事が警視庁を訴える前代未聞の裁判が開廷
特命係が、大河内監察官と共に真相解明に動き出す!!











早見(山田純大)という元捜査二課の刑事が、警視庁を訴えた裁判に注目が集まっていた。早見の妻・幹子(宮本裕子)が半年前に歩道橋から転落死した一件について、警察は自殺と断定して捜査を打ち切ったが、早見は殺人の可能性を主張。その後、知人に虚偽の目撃証言をさせた疑いで懲戒免職になった早見は、その処分は不当だとして損害賠償を請求していた。そんな早見の代理人は、以前、快楽殺人犯の弁護を担当し、特命係と禍根を残した弁護士の連城(松尾諭)だった。衣笠副総監(大杉漣)は、あくまで処分は妥当だったと印象付けるため、偽証した男の捜索を指示する。
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、幹子が本当に自殺だったのか、警察の代表として裁判に出廷した大河内(神保悟志)と共同捜査を開始。通常ではありえない捜査方法だが、係争相手である早見と接触するという大胆な行動に出る。早見によると、幹子は何者からか脅迫を受けていたといい、当時彼女がかかわっていた大規模な経営戦略プロジェクトを通して、不都合な真実を知ってしまったため、事件に巻き込まれたのではないかという。その証言を受け、問題の企業を調べた右京と亘は、経理データ改ざんの痕跡を見つけ…。
元刑事の妻の死は自殺か、それとも殺人か?
警視庁を震撼させる異例の裁判の行方は、
特命係と大河内監察官の三人に委ねられた!!


ゲスト:山田純大 藤田宗久 松尾諭
脚本・監督
脚本:浜田秀哉
監督:兼﨑涼介



コメント