みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

毎度ながらブログ本文よりタイトルに悩みます。

2024年06月28日 11時54分41秒 | 日記

最近外を歩いていて、どこからか漂ってきた蚊取り線香の香りや、

すれちがった誰かの制汗剤? 汗拭きシート? の香りに夏を感じました。

特に蚊取り線香なんて、嗅ぐと一発で夏気分になりませんか?

あとは、通り雨が上がったときのアスファルトの匂いとか。

夏が過ぎると、秋から春の間はすっかりそんな香りも忘れてしまうので、

季節が一巡して久しぶりに嗅ぐと「うわあ! 夏が始まった!!」と

毎年新鮮な気持ちでワクワクします。

 

というか、もう来週から7月なんですよねえ。

そりゃあ夏だ。

彼女もビキニに着替えました。

 

7月12日(金)の気仙沼サロンを皮切りに、

今年も県内各地でみみサポサロンを開催します。

みみサポ職員はそれぞれ、担当サロンの準備中です。

 

先週のサロン報告で、紙ヒコーキを飛ばしているときの写真を撮り忘れた!

と書きましたが…

新納さんが、ちゃ~~んと撮っていてくれました!さすがです。

写真を見ていると、楽しかったな~とにこにこ嬉しい気持ちになります。

自分も担当サロンの準備がんばるぞー!

 

加藤

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のセンターサロンは8月...👻 | トップ | 今年も大活躍間違いなし!こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事