みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

行ってきました、例のアレ!

2024年06月26日 15時27分54秒 | 日記

今日は行ってきましたよ!

何にって?、アレですよ、アレ!

コレです ↓ ↓

これ見て、ピンッときた方はエライ!

きちんと受けてるってことですね。

そう、頸肩腕検診です

タッピングや握力、背筋力、腹筋などを計測したり、Drからの診察を受けたりします。

1年に1回受けて、自分の状態を知ることは大切ですね。

宮城県では、手話通訳者、要約筆記者、盲ろう者通訳・介助員の皆さんが受けられます。

自己負担なしで!(ココ大事

順次ご案内がいっていると思いますので、皆さんもぜひ受けてくださいね!

 

検診結果は後日郵送されてきます。

肩など首回りがずいぶん凝っているけど、老化なのか働きすぎなのか分かりません・・・。

とにかく状態が悪くなっていないことを祈る、高田でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨を乗り越える | トップ | 次のセンターサロンは8月...👻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事