みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

一番遠くまで飛ばすのは誰だ?! 紙ヒコーキ選手権、始まるよ!

2024年06月20日 13時11分21秒 | 日記

これまでもあちこちで開催してきた「紙ヒコーキ選手権」。

ハートフルセンターに移転して、広い会議室が使えるようになったので、

会議室の端っこから端っこまで飛ばしてみたい!と思っておりました!

センターでサロンをするときには、なかなかお呼びがかからず、

事務所でぽちぽちとパソコン作業をしていることが多いわたし。

何と、今回の「紙ヒコーキ選手権」の担当職員を決めるときに、

「しょーじさんもスタッフでお願いします」と言われて、(つい先週ね。)

とっても楽しみにしていました!

 

ところが、午後の電話番をお願いしていた会計担当の職員から、

「ちょっと銀行に行かなければならない」と言われ、

いま、ガラス越しにぞくぞくと会議室に集まる参加者を横目にみながら、

(時々手を振ったりして。壁をガラスに変えてよかった!)

まだ事務所で電話番をしています。

 

自慢じゃありませんが、わたしの紙ヒコーキ、意外とよく飛ぶんですよ~。

背が高いために上の方からとばすからだとか言われますが、

折り方がいいからにほかなりません!

 

今日の紙ヒコーキ選手権の様子はまたのちほど!

最高飛距離は何メートルになるのか、お楽しみに!!

 

 

今日のサロンではメジャーを持って測定係。

庄子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生さんも大人も、みんなが... | トップ | 濁音と読唇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事