お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

そうだ、美術館へ行こう!いわさきちひろの世界

2020-11-24 | お気に召した美術展
感染拡大が止まりませんね。

検査数もどんどん増えているので
陽性者も増えるという考え方もあるけど、
実際に感染していて気付かない人は
身の回りにきっといるんですよね。

ところで先週、友人に
「今回はあなたの行きたいところに行こう!」
といつもの3人で出かけようと約束。
(腰の軽い2人はしょっちゅういろんなところに行っている)

しかし!よもやよもやですよ。
日に日に感染拡大が膨らんで行き
遠くに行くのは怖くなりました。

だからなるべく近くに、
それも密にならないところに、
(美術館の周りは畑と住宅街)
でもちょっと足を延ばさないと行けない
ちひろ美術館・東京、を希望しました。


2人は高尾山に登ったり
鎌倉の山をハイキングしたり
すごく活動的なんですけれど
あっちもこっちも行ったので
思いつくところが無いんですって!

わたしのことは子どもがいるから
長時間外出は難しいだろうと
今までは誘うのを控えてたんだけど、
中学2年生にもなったら、もう大丈夫だよね!
との(2人の)判断で一緒に出かけることになりました。

雨が降らないといいな😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿