お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…最近酢をドバドバ使ってることにまだ気付かれてない

2021-04-16 | お気に召したレシピ
酢の物は嫌いだとか
もずく酢よりメカブがいいとか
ドレッシングは胡麻がいいとか
うるさい!

体のためには酢を食べるのがいい!
そしてわたしは酢の物が好きだ!

だから最近のサラダは
ドレッシングを使わずに
あらかじめ
酢とレモンとオリーブオイルと塩で
味付けしてから出しています。

かなりドバドバ使ってるんだけど
野菜全体に馴染んでいるからか
あまり文句も出ないのです。

今日の三色サラダもかなり使いましたが
美味しいと言って平らげていました。
(フフフフフ…)


今日のメニュー

牛バラ肉とインゲンの炒め物
三色サラダ 水菜、とまと、新玉ねぎ
大根の味噌汁

エビスビール
ベーコンエピ


出かけたついでに浅野屋のパンを買ったので
今日のご飯はこれ。
ベーコンエピ最高!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2021-04-16 17:13:22
あはは🤣
『フフフフ…』って‼️悪そうですね〜。思わずニヤニヤしてしまいました😁
返信する
Unknown (miminga33)
2021-04-17 22:22:58
@mirin_8 こんばんは♪
コメントありがとうございます😊

多少文句は出るんですけれど、見た目が「酢の物」でないと騙されるんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿