お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…七草粥でお腹いっぱい。

2021-01-07 | お気に召したレシピ
今年はお粥自体をちゃんと炊こうと思って、
時間に余裕を持たせてお米を吸水させました。

七草は近所のスーパーマーケットで
なんと100円のセールになってたので
思わず2パック求めてたっぷり刻みました。

炊き上がったお粥に、
サッと湯通しした七草を入れて
油揚げを塩と出汁で煮たのを加えて
全体的に薄い塩味に仕上げました。

ところが、

次男は塩味が薄いと言って箸が進まず
(後でお腹すいたって言ってみかん食べそう)
夫は本来朝に食べるもんだとか文句をつけて
(何故か自作の炒飯を食べてた…怒)
結局ちゃんと食べたのはわたしだけ。


いいもん。

七草粥から良い気をもらって
今年は糖尿病をより治癒に近く軽快させて
元気な自分を取り戻すんだ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿