お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

次男が剣道二段に受かりました♪〜

2020-12-06 | 今日の雑記帳
この1週間、
筆記試験(レポート提出)の下書きと清書で
毎日夜中まで一人でがんばっていました。

本人としては
かなり頑張って書いたつもりのレポートを
先生にボロボロにダメ出しされて
そうとう心中震えたようです。

そしてわたしがそばにいると気が散ると言われ
リビングを占領されてしまって
応援もできず仕方なく布団の中でゴロゴロとしてました。


初段の時と比べて覚えることが多く
実技試験のための準備が
足りないのではないかと心配してましたが
まあ、なんとかなったようです。

ご指導いただいている先生にも
「とても良かった。
普段からああやればいいんだけど」
と褒めていただきました。

一緒に受けに行った中学生も
全員合格したそうで
素直に喜ぶことができます。


親から見てると
部長としてはなんとなく頼りないような、
ふわふわしたイメージなんですが、
これで少しは重みもついてくるでしょうか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿