お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…夏野菜いっぱい入れてドライカレー

2021-07-26 | お気に召したレシピ
ちょっとくたびれたナスとか気になって
野菜やたくさん入れたドライカレーを作りました、、

これならご飯最小限にしても
野菜をたくさん食べられる!

お昼ご飯を豆腐を一丁と玄米ご飯少しにしたので
夜は野菜をしっかり食べなくちゃ。

少々古くなったベーコンも入れて味は少し濃いめ
カレールーは少なめ
スパイスは多めに。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2021-07-26 21:33:13
あら偶然‼️
今夜はウチもカレーです😆
いつも美味しそうですね。
これなら私もアスパラが食べられそう😋
今度真似してみますね☺️
返信する
Unknown (miminga33)
2021-07-27 00:52:21
@mirin_8 こんばんは。
コメントありがとうございます😊

カレー🍛同盟でしょうか(笑)
カレーに包まれれば、ズッキーニだろうがアスパラだろうが、みんな同じ味ですからね。きっと食べられると思います♪

今回はネットのレシピで、野菜の水分でみじん切りにした市販のルーを溶かすという、超簡単ドライカレーでした。

でもウケが良かったのできっとまた作ると思います。煮込まなくていいのが長点です。
返信する

コメントを投稿