お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…バターはやめてオリーブオイルにしました。

2020-07-06 | お気に召したレシピ
久しぶりにカジキのムニエルにしようと。
それで味噌汁でなくクリームスープに。

次男は味噌汁じゃないのかよ、と
ごねてた割にはおかわりしてました。

副菜は…今日食べたいものを作ったら和食に。
やっぱり統一感はないですね。
栄養価としてはまずまずだと思うのですが。

カジキですが、塩胡椒した段階で
冷蔵庫からバタを出していたのです。
でも直前になって
「サッパリめで行こう」
とオリーブオイルに変更。

わたし個人の好みですが、
魚料理はオリーブオイルの方が合う気がします。
バターだと香りが強くて何食べてるかわからない…


今日のメニュー

カジキのムニエル(オリーブオイル焼き)
こんにゃくの煮付け
ネバネバ三兄弟(納豆・オクラ・長芋)
クリームスープ(じゃがいも・白菜)

わたしは玄米ご飯


次男にはしっかり味の染みたこんにゃくが食べたいと言われ煮込んで冷ましてと工夫したのに、亭主はしょっぱいと言って残しました。
出されたものは最後まで食べるのが礼儀では?
14歳の小うるさい次男でも残さないのに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿