お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…青椒肉絲、たけのこの代わりにニンジン。

2020-08-10 | お気に召したレシピ
たけのこ(国産の)が高いから、
にんじんで代用しました。
色的にもまあ許容範囲かなあ〜と。

肉はアメリカ産の牛の小間肉が安かったので、
少しの砂糖をまぶして
片栗粉をまぶしてから炒めました。
しっとり柔らかくなりました。


きゅうりはネットで見た「水漬け」。
ニンニクと梅干しと塩を浄水器通した水に溶いてタッパーに。
きゅうりをひと口に切ってから漬ける。
3時間くらいでパリパリで味の染みた漬物に。

初めて挑戦しましたが、成功です。


今日のメニュー

青椒肉絲
きゅうりの水漬け
こんにゃくの煮付け
わかめと豆腐の味噌汁

わたしは玄米ご飯


野菜が高くて困りますね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿