お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

材料がこれしかなかったので…豚バラ大根煮

2020-01-08 | お気に召したレシピ
冷蔵庫の中に、夕食に使えそうな材料が大根と豚バラとネギしかありませんでした。

(じゃがいもとにんじんはあったけど、玉ねぎ切らしていて肉ジャガには出来ず…)

そこで大根をだし汁で煮て、豚バラ肉ひとパック全部入れて肉多めの豚バラ大根煮
先日投稿した「冷凍保存の柚」で豚肉のしつこさを緩和しました。
次男はまだお子ちゃまなので柚には見向きもしません…でもお肉多めだったので鍋いっぱいの豚バラ大根を完食。煮物は嫌がるのに意外でした。
大根を水から煮るときにちょっぴり生米を入れると、大根に味が滲みやすくなると聞いたので実践。本当に味馴染みが良かったです!

後はワカメと豆腐の味噌汁、
そして野沢菜の漬物。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿