お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…ホワイトシチュー2日目。ディテールで変化をつけて

2021-01-14 | お気に召したレシピ
昨日ムカムカしたので食欲が落ちて
あんまり食べられませんでした。

今日は心を落ち着かせて…ところが。

(今日は帰ってきたのを誰にも言わず、気づいて〜とでも言いたげに1人でリビングにいましたが)

(我が家はリビング、キッチン、お風呂が一階)

まあ、もういいんです。
幼稚な自己顕示欲に付き合っていられません。
わたしは自分の子の母親なのであって
夫の母親ではありませんから。


今日は水菜をサラダにして
一昨日のきんぴらごぼう、
そしてフランスパンを添えました。

次男は山盛りご飯で2杯食べたあと
フランスパンを2/3本食べました。
だんだん「男の子の食欲」っぽくなってきました。


今日のメニュー

ホワイトシチュー ウインナ添え
水菜と紫玉ねぎのサラダ
きんぴらごぼう

フランスパン
ワイン🍷グラス1杯


明日は楽しみにしていた
新日本フィルのコンサートです。

ちょっとくらいのことはナシ!
楽しいことだけ考えられます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りら)
2021-01-15 19:42:17
ホワイトシチュー。
ビタミンaiがいっぱいで温かさが美味しいですね!

男の人って頼もしくて力持ちですが
永遠の5歳児と言われていることを思い出しました。
明日はまた楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (miminga33)
2021-01-16 02:13:10
りらさん
こんばんは
コメントありがとうございます😊

息子たちはいつも優しいので救われてます。出来るだけ1人で生きられる生活の知恵をつけて世の中に送り出したいと思っていますが、つい手助けしてしまいます。
返信する

コメントを投稿