お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…ちゃんと皮の厚い水餃子が食べたかった!

2021-01-15 | お気に召したレシピ
水餃子が好きです。

基本的にモチモチとしたものが好きなので
鍋に餅そのものをドボンと入れてもいい。

でも餅を直接入れるのはお雑煮だと
だいたいの人は思うらしいので
かなり自重しています。

そういうわけで、
水餃子を鍋に入れたくてウズウズしてました。

肉のコーナーに並んでいたのは
何種類か使ってみたけど
なんとなく粉っぽくてがっかり。

冷凍食品て普段あまり使わないんですが
昨日思い立って立ち寄ってみました。

すると美味しそうな水餃子がある!

よく考えれば
美味しい冷凍餃子があるんだから
美味しい水餃子もありますよね。
どうして気がつかなかったんだろう…

満足できるモチモチ感でした♪
3人で2袋たっぷり食べたので
たぶん炭水化物オーバーです。

今日はトリフォニーホールまでを
往復徒歩で運動したから、
良いということにして、
明日からバランスをとっていきます。


今日のメニュー

水餃子鍋 野菜きのこ各種とほうれん草入り
野菜の味噌漬け

ご飯なし


明日はまた調理実習の自宅学習だそうです。
買い物から、やらせよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿