お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

新しい組み合わせで箸休め キュウリと長芋

2022-07-07 | お気に召したレシピ
サラダ代わりに出してみましたが、
長芋への苦手意識がある次男も
ぺろりと食べました。


キュウリ🥒を縦に割ってから
幅7mmくらいに切ります。

長芋も5〜7mmの銀杏切り。

塩昆布をいれて、
ポン酢で味付け。

混ぜ合わせて器に盛る。



さっぱりしてて
箸休めにちょうどいいです。

キュウリと長芋を合わせるのが新鮮でしたが
塩昆布とポン酢がいい感じに
味をつないでくれました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2022-07-10 13:28:18
わぁ!美味しそう😋
塩昆布の塩気と、山芋のネバネバが良い仕事をしてくれそうですね。
この一品だけで、ご飯がモリモク食べられそうです🥰
返信する
Unknown (miminga33)
2022-07-11 00:37:11
@mirin_8 こんばんは。
コメントありがとうございます😊

ネットにあったレシピです。
いつもは長芋苦手意識がある次男も、黙って完食していたので、美味しかったようです。

塩昆布は調味料としても優秀ですね。
返信する

コメントを投稿