お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…きのこのうま鍋はかなり低カロリー

2021-04-29 | お気に召したレシピ
「どーしてきのこなのよ!もやしとかキャベツとかでいいじゃん!?」

と次男にギャーギャー言われましたが
久原本家のうま鍋シリーズの在庫、
最後の一袋はきのこです。

肉は少なくきのこ満載

だしが効いてて美味しくて
結局鍋は空っぽになりました。

最後の肉は次男が
「食べていい?」と言いながら
よそっていましたが…
(肉はいつもの半分でした)


今日は雨の中買い物に出て
明後日の誕生日祝いの材料を買ってきました。
明日でもいいのですが
体調が悪くなったらアウトなので。

途中で靴が壊れて浸水、
ウォーキング用の靴なので
即日新調しなければなりませんでした。

気に入っていた中敷ですが、
なんと中敷までぽっかり穴が空いて🕳
もう使えませんでした😔


今日は雨で頭痛もしたし怠いし
靴の事故は起きるし
あまり良くない状態だったんですが

うま鍋が美味しかったから、まあいいか!

美味しいものは元気になりますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいものは元気! (ふくろう)
2021-04-29 22:05:12
ウサ子さんこんばんはー。
夜分遅くに失礼いたします。
靴は大変でしたね足は大丈夫でしたか?
鍋いいですね。
久原に”きのこのうま鍋”があるのですねキノコが効きそうなおいしいく頂ける鍋ですね。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-04-30 11:25:18
ふくろうさん
こんにちは!
コメントありがとうございます😊

中敷が厚手だったので足は無事でした。でも靴ばかりか中敷もダメになり少なからずショックです。次の靴が足に合うといいのですが…
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-04-30 11:47:32
あはは🤣
次男君のそのセリフ…
似た様なセリフを、先日私も妻に言った様な…

我が家は、妻以外はエノキが苦手でして…
時々、エノキ愛が爆発した妻が、エノキ料理を強行します😁
他のキノコは大好きなんですけどね😋
返信する
Unknown (miminga33)
2021-05-01 07:59:47
@mirin_8 おはようございます🌞
人間誰しも苦手はあるものですから、多少のことは目をつぶるんですが、次男は甘えん坊で細かいこともワイワイ騒ぐのです。長男の時はわたしも若くていちいち叱っていましたが、話を聞く様な顔をして実際はわたしの好きなように作っています。
奥さまのエノキ愛は静かに受け止めてあげてください。エノキは安くて体に良くて、普段から色々使いたいのではないかと思います…(しいたけはやっぱり高い)
返信する

コメントを投稿