お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

誕生日のメニューはバターチキンカレー

2021-04-30 | お気に召したレシピ
ところでケーキは予約したけど何が食べたいの?
と、先日次男に聞いたところ
「その本に載ってるカレー」とのこと。

バターチキンカレーのことです。

この本はもう何年も使っていますが
実はバターチキンカレーしか使ったことがありません。

でも不思議とみんなにウケが良いのです。
各方面から「作って〜!」とリクエストいただきます。

チキンをヨーグルトとスパイスでマリネする

ここでたっぷり一晩寝かせるのがコツ。

チキンが柔らかくなるし
肉の奥までスパイスが染み込んで
臭みがなくなります。

明日は長男も顔を出すとのことでしたので、
レシピの2倍、8人前を漬け込みました。

美味しくできますように!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿