お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

初めての柚子大根

2020-12-18 | お気に召したレシピ
何にでも初めてはあるものです。

片っ端から野菜を浅漬けにするわたしも
柚子大根は使ったことがありませんでした。
(実は糠漬けはあんまり好きじゃない)

でも皆さんのブログを見ていたら美味しそうで
ぜひ挑戦したいと思い
よい大根が手に入るのを待ってました。

今日は通院帰りにだけ寄る
小さな八百屋さんで
立派な大根を見つけ柚子も買い込み初挑戦。

レシピはネットを参考にしましたが
お砂糖は控えめにしました。
甘ったるい漬物はちょっと…苦手なので。

大根を銀杏切りにすれば早く漬かりそうでしたが
歯応えを楽しみたいので拍子切りに。

あと2時間漬けて
夕食に出す予定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿