お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…ダイエットの補助食に、こんにゃくと卵。

2021-08-18 | お気に召したレシピ
ご飯食べないと「間」が持たない
並べたおかずをサッサと食べてしまう〜
ということは前にも書きました。

それでイロイロやってみたんですが
結局のところわたしの場合は
「ご飯の代わりにナニカ食べる」という
間を持たせる方法が良さそうです。

それで心太を買ってきたりしてますが
もう少し食べごたえがあると言えばこんにゃく。
薄味で出汁を効かせて煮てあります。

煮汁がもったいないし
タンパク質しっかり取るのは良いことなので
その鍋の中にゆで卵を入れて味をつけました。

この写真が一食分。
これをご飯の代わりに食べます。

お腹はいっぱいになるんですが
自家製の野菜の味噌漬けやピクルスは
ご飯のお供に作ってあるので
こんにゃくとの相性はイマイチです。

2ヶ月で4キロ痩せたんだから、
今年中にあと5キロがんばりたい。

そして脂肪肝の恐れから解放されたい〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿