お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

コロナワクチンの接種券が発送されました〜♪

2021-06-02 | 今日の雑記帳
16〜64才のワクチン接種券が発送されたと
区からお知らせが来ました(メール)。

コレでやっと予約ができる!
通っている糖尿病クリニックで打てたら
より安心なんですけれど…空きがあるかな?


ちょっと調べたら23区のうち
6/1時点で発送できたのは
墨田区と足立区だけらしいです。

他のほとんどの区は6月中に送る予定と。

オリンピックをやるかやらないかは別として
それでは当初の予定の日程的に間に合わない。

ワクチンの接種してない状態で
世界各国からたくさんの人が来日するのは
(その人たちの行き先は東京なので)
やはり怖いなと思ってしまいます。

今は変異株が出てきて
ワクチン接種=安全確保ではないけれど
それでも少しは安心したい。

何はともあれ
国内で移動したいんです!

お互いにワクチンを打ったら
きっと自由に会えるねと、
妹の家族と心待ちにしているのです。

今年は次男が受験生なので
いつもの年みたいにはできないけれど
姪っ子たちに会いたい!

妹は夏の間仕事が忙しいので
夕飯を作ったり洗濯物を畳んだり手伝いたい。

夜はみんなでワイワイとご飯を食べたい。

本当にささやかな楽しみなのに
それを奪われてとてもかなしい。


早く日本中に接種が行き渡りますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (judy)
2021-06-02 20:18:55
こんばんは。
接種券届いたのですね。早いですね❗
確かに世界中から来るオリンピアンはワクチン接種が100%では無いし、事前合宿に来るところもあるから怖いですよね。
早く接種して一息つきたいですね😊
返信する
Unknown (miminga33)
2021-06-02 23:16:59
@judy こんばんは。
コメントありがとうございます😊

昨日メールが来たと思ったら、今日封筒が届いたんですよ!仕事早いな〜と感心しました。
接種率が大きくなったら少しは数字が良くなりますかね…少しでも安心したいですね。
返信する

コメントを投稿