お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

竹刀を買って、うどんを食べて。次男とデート。

2021-06-02 | お気に召した外食
6日が試合なのに新しい竹刀が必要だとわかり
どうしても買いに行く必要があったんですが
帰りに丸亀製麺に寄ろう!となって
突然楽しくなってきました。

夫に竹刀代を出してもらって
授業が少ない水曜に計画して
上野駅からお店を探しながら歩きました。


剣道具屋さんて、
剣道の道具しか売ってないんですよ。
当たり前なんですけどね。

わたしとしては何にも面白くないんです。

でも見つけてしまった
煉獄さんの鍔!
欲しい!というか付けて欲しい!
今度の試合で付けて。買ってあげるから!
と盛り上がりましたが、
それは小学生までの大きさ用なのだと
一刀の元に切り捨てられました。

無事に竹刀を買って
(ちょっと!5000円もしたんだけど!安いのもあるのに…)

あとはうどん♪

わたしはコシのあるモチモチのうどんが好きなのです。
丸亀製麺は初めてで注文の仕方が分からず
6月の特別メニューを注文してしまいました。

辛かった…
もっと普通のが食べたかった…
釜揚げうどんが食べたいからまた行こう。

次男は牛肉載せてうどん2玉入れて温泉卵も2個。
そのほかに揚げ物も食べてました。

そんなこんなで久しぶりのお出かけは
大まかに楽しくできました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿