お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

ついに寝室のエアコン稼働〜洗濯物のために。

2020-12-20 | 今日の雑記帳
東京においてエアコン暖房は
ほとんど必要としない体質ですが
寝室のエアコンを仕方なく付けています。

洗濯物が乾かないから!

我が家は次男がアレルギー体質なので
一年中部屋干しなのですが、
このところ乾きが遅くなって困っています。

イラストのように隙間を作って
乾きやすいように工夫していますが
こう寒くなってくるとなかなか。

次男の制服と体操着を洗うので
洗濯機が止まる日はありません。
次の洗濯物が干せない!
という事態になってきました。
(乾燥機は無い)

家の中、窓際3箇所に干していますが
それでもバスタオルなどは厳しいです。

現在、寝室のエアコンをつけて
洗濯物に温風を当てています。

あ〜もったいない。

ちょっとした電気代で済むことなんですが
自分が必要ない部屋でエアコン付けていると
すごくもったいない気がします。

わたしはケチだったのか…?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿