お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

玄関周り改善計画、今度はシクラメン。

2020-12-14 | 今日の花たち
なんと、クリスマスを前にして
ポインセチアが枯れてしまいました。

何故???

園芸店のおじさんの言う通りにしてたのに。

以前痛い目を見たナメクジ対策として
鉢の周りにスプレーもしておいたのに。

ここは東京なのでまだ霜も降りてません。

たった400円のことだけど
枯れてダメになったのは悲しい。
400円落としたより悲しい。


それで耐えきれずに
代わりにシクラメンを連れてきました。

近所の店で安売りだったんですが
蕾もあって元気そうだったので。

果たして元気に定着してくれるでしょうか。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その子とは、御縁が無かったってことで (くちかずこ)
2020-12-14 19:50:14
ポインセチアって意外と難しいと思うなあ。
地中海気候だったっけ?
友達は、冬越しして、二年目って言っていたなあ、それでも。
しかも、二人も・・・
偶然、くちこも今日、シクラメンが仲間入り。
友達からプレゼントされました。
三色ミニシクラメンの寄せ植えです。
部屋が和みますね。
返信する
Unknown (miminga33)
2020-12-14 20:58:28
くちかずこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます😊
せめてクリスマスまでは頑張って欲しかったですが、仕方ないです💦
両親が植物は庭木から大規模な家庭菜園までなんでも器用にこなすし、子供の頃から手伝いもしていたので、わたしにもできると思っているんですが…植えては枯らしているのでその度に下手なのかなあと悲しくなります。
妹は昔園芸店に勤めてたので、シクラメンは今度こそはとアドバイスをもらいました。
返信する

コメントを投稿