お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

頭痛が続いて眠れない…受診のタイミングはどうしたら?

2020-10-29 | 今日の雑記帳
若い頃から頭痛には悩まされてます。

昔は肩こりからくる頭痛がほとんどでした。
もちろん生理前や生理中にもありましたが。

最近では気圧の変化などで片頭痛が起き
ああ前線が近いなあ、とか
これは台風が近づいてきたんだなあ、とか
体で理解したりします。

今回はお天気は晴れて安定してるし
頭痛薬飲んでも引かない頭痛は
なんだろうと思案してます。

夜に寝付けないので、
氷枕をしてひんやりさせて
やっとうとうとするくらい。

頭痛もあんまりバカにはできなくて
年齢的にも…
脳梗塞や脳出血なんかもあるかも?と
眠れないで悶々としてると浮かんできます。

「今までに無いような激しい痛み」

というのが目安らしいので
今回のは大丈夫なのでしょうが。

でも続いたら受診した方がいいのかな?
頭痛ってどこに行けばいいのかな?
紹介状なしで大病院には行けないし。


ヒーヒー言いながら買い物に行ってきたので
ちょっとだけお昼寝してみます。
今夜は簡単な夕食で我慢してもらおう…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿