お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…野菜をたくさん摂るって難しい。

2020-07-01 | お気に召したレシピ
たまにはガッツリ肉を食べさせなくては。

次男は体のラインがとても細いので、
長男はやってくるたびに
「肉と米をもっと食え!」
と言うのです。

次男の細さはエヴァンゲリオンの碇シンジなみ。
胴着の袴をギュッと締めると
「おまえをそんなふうに産んだ覚えはないよ」
と言いそうになるくらい。

一方で長男は車を運転する仕事なので
運動らしい運動はしません。
しかも大食いなのでドンドン育つ。
「もうそれ以上育たなくていいよ」
と本気で言っています。

そう言うわたしは…
1600キロカロリー守れてないんですが
肉は家族の半分くらいにしています。

そして野菜はたくさん食べないといけない。
でもたくさん食べようとすると
やっぱりカロリーオーバーになっちゃう。


今日のメニュー

野菜炒めと豚コマの焼肉風
きゅうりのタタキ
冷やしトマト
大根の味噌汁

わたしは玄米ご飯

ちょっと夏バテ気味で昼のご飯を残し
夜はその半分を食べておしまい。

でもその分アイスを半分食べてしまった。
(半分は家族に食べてもらった)

それがやめられれば痩せるのかな…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-01 06:20:08
おはようございます!
蛋白質(大豆・魚肉・卵・畜肉)も大切と思います。
                  K.M
返信する
Unknown (miminga33)
2020-07-01 23:04:52
コメントありがとうございます😊
はい、タンパク質も大切ですよね。
豆腐や納豆、豆乳を積極的に摂るようにしています。
返信する

コメントを投稿