お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…ポトフは最後にハーブを効かせて

2020-10-20 | お気に召したレシピ
グツグツと大鍋いっぱいに作ったポトフ
あらかた無くなりました。

日中に作って一度鍋が冷えたために
しっかりと具材に味が染みて
美味しくなったと思います。

最後にオレガノとタイムを
ほんの少しだけ振りました。


ご飯を食べずに済ませるつもりでしたが
美術館帰りに高島屋に寄って
フォーションでフランスパンを買ってしまい
ついついつまんでしまいました。

まあ、ほとんどは次男が平らげたんですが。
彼はご飯もパンもドカドカ食べてました。
若いっていいなあ。


今日のメニュー

ポトフ ロールキャベツ入り
フランスパン
カマンベールチーズ
白ワイン


明日は鳥もも肉をすでに
昨日から味噌に漬け込んであります。

すごく気が楽〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿