お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…肉野菜炒めはしっかり、ご飯は抜きで。

2021-12-16 | お気に召したレシピ
お昼ご飯に卵チャーハンを作ってしまい
ペロリと食べちゃったんです。

ああ、アタシって上手。とか思いながら。

その上、次男にお土産にしたドーナツを
彼が分けてくれたので(優しい)
糖質オーバーもいいところ。

だから夜は糖質のないメニューにしました。

根菜は入れずに
(根菜にはけっこう糖がある)
もやしとパプリカとほうれん草、
豚バラ肉には醤油で下味をつけて
肉野菜炒めを作りました。

あとは冷凍庫を空けるために
買い置きしていたしじみを味噌汁にしました。

正月の3日間はスーパーマーケットが休みなので
年末にはそれなりに食材を買っておくからです。

お一日は雑煮とお節ですけれど、
2日目からは普通の食事…
受験生がいるので普通に戻さないといけません。

そんなことを思いつつ味噌汁を飲みました。

にんじんや玉ねぎ抜きでしたが
肉野菜炒めはまずまずのお味でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿