お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…今季初!鶏団子鍋

2020-09-22 | お気に召したレシピ
ちょっと涼しくなったので
この秋最初の鍋をしました。

今日はあっさりと鶏団子鍋です。

出汁だけはいいものを、と思い
茅乃舎のものを使いました。


このお店の出汁は本当に美味しい。

お歳暮にはいつもここの詰め合わせを使っています。
いつも大好評です。


久しぶりの鍋はお腹に染みて
野菜がたくさん摂れて
わたしは満足だったのですが、
男性陣は少々足りなかったようです。

やはり何か副菜をつけなきゃダメかしら?


今日のメニュー

鶏団子鍋
(白菜、大根、にんじん、エノキ、ネギ、鶏団子)
もろきゅう

玄米ごはん


そろそろカレーもいいかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿