お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

母の日のプレゼント…食事作りからの解放

2020-05-10 | お気に召したレシピ
冷蔵庫に食材は沢山あるんだけど、
夕方になってからキレました。
もう今日はご飯作りたくない!と。

レトルトのカレーを机に放り出して宣言。

誰も母の日に言及せず、
長男がくれたプレゼントを見せびらかしても
自分たちには関係ないと思ってる
その態度に呆れて。

不貞寝を始めたわたしのところに
涙目の次男がやってきて、
何か買い物に行くから何が良いか?
と聞くのです。

亭主も次男も、わたしの病気に関して
わたしが自分で調理するもの以外で、
何を食べさせていいかわからない模様。

いちばん摂取カロリーに当たり障りなく、
本日スーパーマーケットに沢山並んでいて、
かつ調理しなくていいもの、
それは刺身。

寿司だと炭水化物取り過ぎになるから。
ついでに言うと片付けも簡単です。

ちょっとだけ機嫌を直して
刺身のつまを齧りつつ…
ブリと鯛の刺身が美味しかった。
マグロはトロもいいけど赤身も好き。

そんなこんなで、
洗い物も次男に任せ、
ウォーキング以外はニャンコ先生と
ゴロゴロしていた母の日でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿