お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

ついに登場!こたつを出しました。

2020-12-13 | 今日の雑記帳
我が家の場合…
学校関連のプリントを仕分けて
なかなか捨てられないわたしと
教科ごとに大量に配られるプリントを
仕分けるのが超絶面倒な次男と
何もかもよく吟味せずに捨ててしまう夫
という人員構成で成り立っています。
(長男は時々遊びに来るだけ)

こたつを出す前に、
整理整頓、要不要の仕分け、それから掃除と
どうしても必要になるのです。
(とても面倒くさいと感じるダメ主婦)

その上わたしはあんまり寒いと感じない。
寒冷地出身だから。

だから12月も半ばまでひっぱってきましたが
東京でもヒトケタの寒さになるかも
とまで言われたら仕方ないですね。

次男のお尻と、自分のお尻を叩いて
なんとかこたつを出しました。

わたしはすぐにこたつ布団を被せようとしましたが
次男がゆるんでるネジを絞めなきゃだめだよ、と。
なるほど、技術家庭科の成績がいいんだったね。

それでひとまず完成。

でも通電はしない…する気がない…
こたつ布団に足入れてるだけで
けっこう温かいから…

誰かが耐えられなくなるまで
そっとしておくつもりです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿