お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…厚揚げステーキを肉味噌でボリュームアップ

2020-09-11 | お気に召したレシピ
10ヶ月ぶりにパーマかけてきました。
12cmほど切って首の後ろ涼しくなりました♪

18:40に家に帰り着いて、
下ごしらえ無し状態から
19:20にこの状態まで持ってくるって、
今日は脳味噌と手先がうまく繋がった感じです。

サラダと酢の物の盛り付けは次男に任せましたけど…

厚揚げステーキは、
わたしが好きで時々出します。
安くて、低カロリーで、高タンパクで、
しかもお腹いっぱい。

いつも生姜とネギと鰹節なんですが、
変化をつけたくて肉味噌を作りました。

豚挽肉に砂糖と味噌と七味唐辛子。
粘り気を出すには味噌多めかもしれませんが
味が濃くなってしまうので程々にしました。


今日のメニュー

厚揚げステーキ、肉味噌掛け
水菜とハムの和え物
きゅうりとわかめの酢の物
大根の味噌汁

ご飯抜きでレモンサワー
レモン増し増し🍋


防カビ剤なしのレモンは
安心だけどホントにすぐにカビてくるので
使い残しは切って冷凍しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿