お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

妹からのプレゼント、いちご2キログラム!

2022-07-29 | 今日の雑記帳
「送ったよ〜」
と言われたので楽しみに待っておりました。

クロネコヤマトのクール便で出してくれて
19〜21時を指定してくれたはず。

本日21:30になっても届かないので
送り状確認してもらおうか…な?

妹へLINEの文面書いてるうちに
ヤマト便さんが届けてくれました。
(次男が受け取りました)

さっそくバリバリと包みを開けて
いちご2キログラム(2段)とご対面!
ふわーっと甘いイイ香りがたちのぼります。

出荷できない規格外とは言え
アタクシが頂くには充分な味。

シアワセダ…
果物が沢山あるのは…


まず粒の大きめのを水洗いして
パクリ。

爽やかな酸味、しっかりと甘み、
この品種でないと味わえない。
夏いちごの美味しさが詰まっています。

出来るだけ生でそのまま味わいたいけど
場合によってはお砂糖で煮てしまった方がいいのかも
小粒いちごなどは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿