お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…魚メインの日は副菜多めに。

2021-01-21 | お気に召したレシピ
魚メインの日は副菜の数を増やさないと
次男が悲しい眼になってしまうし
わたしも何だか物足りないんです。

いや、本当はわたしは我慢が必要なんだけど
入院中のあの飢餓感!
あれを思い出すと寒気がするんです。

だからあんまりカロリーの高くない
野菜を何種類か違う味付けで。


今日のメニュー

ホッケの一夜干し
ほうれん草の胡麻和え
白菜の旨煮
茶碗蒸し
じゃがいもとわかめの味噌汁

玄米雑穀ご飯


ウチの家計では高い食材は買えないけれど
調味料にはこだわっていて
塩や砂糖や味噌や醤油は
昔ながらの製法で作られたものを使っています。

ちょっとは高いけど、
味付けが良ければ
まずまず幸せな味になると思います。

それで、
先ほど来たDMに釣られて
激ウマの出汁メーカーのを
ポチってしまいました。

Amazonでも買えます。


間違いなく美味しいです。
リアル店舗でさんざん試食済みなので!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ルネママ)
2021-01-21 08:53:04
おはようございます。
茅乃舎だし、愛用してます♪
これからブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-01-21 13:46:57
こんにちは!
コメントありがとうございます。
いつもお歳暮に使っていて、友人から絶賛してもらっています。わたしも時々使うのですがちょっとお高くて。でも我慢できなくなって購入してしまいました。届くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿