お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

桜より好きな花。大切な時、そばにいてくれる友の如く、雪柳

2021-03-03 | 今日の花たち
みなさんの桜の写真を見ていると
「あ〜!春だあ!」
「今年もちゃんと春がきたなあ!」
と嬉しくなります。

去年、早春に死にかけた身としては
退院後に桜が見られた時には泣けました。

コロナのことも考えなくちゃいけないけど
でもとにかく春だ!
難しいこともなんとかなるんじゃないか?

そんな気もします。

現実はなかなか厳しいけれども
桜を観ると少し心が上向きになります。


ところでわたしが桜より好きなのは
この地味な雪柳という花。

白い小さな花が幾千と集まって
ひだまりの中に静かに座っている感じ。

古くからの友人が
大切な時にはそばにいてくれるような
そんな親しみを感じているのです。




まだ咲いていないけれど
山吹も大好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿