お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…レタスは安くなったけどキャベツが高いのは何故?

2020-09-07 | お気に召したレシピ
行きつけのスーパーマーケットで
レタスが128円で、キャベツが248円。

日持ちがしないのと
おかずに使い回しができないので
(レタスチャーハン、レタススープは嫌がられる)
レタスはあまり買いません。

でも先日の特売日で98円の時は
やはりカゴに入れてしまった。
今日はその残りをサラダにしました。

キャベツ…198円くらいにならないかなぁ…


今日のメニュー

牛バラ味付け肉
トマト入り野菜サラダ
もろきゅう
玉ねぎとコーンのコンソメスープ

玄米ご飯
レモンサワー、レモン増し増し


「麒麟が来る」の放送に備えて
お茶菓子を買ってきたのに
来週に延びてしまった(泣)

でも台風情報の方が重要ですよね。

夫は台風は全国単位じゃないから
大河ドラマを放送すべき!と毒付いていましたが
自分の住む地域が暴風雨圏内でも
同じことが言えるんかい!?

と、袈裟斬りにしたかった。

揉めるからやらないけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿