旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

観光3日目♪

2009-12-16 | フランス2009
パリのホテルのそっけない朝食とは違って、このホテルでは種類も多く果物その他満足できるものでした。器もプラスティクではなく素敵な陶器です。
    
ロビーには本物の暖炉。 

8時過ぎまで真っ暗でホテルの外観を見ることはできなかったので、パンフレットの写真です。


ゴルフ場やプールもあるようです。

雨の中を「世界遺産モンサンミッシェル」へ。
I さんの説明を子守唄に4時間くらいバスの旅。窓外の景色は牧場や緑が多くとてもきれいです。今回の移動中工場らしきものは一度も見ませんでした。

昼前には雨もあがって晴れ間がのぞいてます。
まずは昼食。名物のオムレツとラム肉、デザートはアップルパイ。
飲み物は名物のりんごビールにしました。

     

オムレツは期待しない方が・・・とガイドブックにあったけど、私のは中まで火が通っていておいしかったです。


      


ここの名物の塩バターキャラメルとバタークッキーを購入。ここのレジは日本女性でした。
買い物して有料トイレに行ってたら集合時間。忙しいです。

その後港町サンマロへ。城壁に囲まれた街を散策。
   


フランスでは日曜日はお店が休みなので平常は閑散としているそうですが、クリスマスシーズンなのでにぎわってました。

夕食は街のレストランでサラダ・白身魚、デザートはこの地発祥のクレープでした。
    
Comment    この記事についてブログを書く
« 観光2日目☆ | TOP | 観光4日目☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | フランス2009