旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

2008年*アメリカ (3)

2012-01-21 | 海外旅行・その他
西海岸を南下して走ること2時間。広い広い牧場というより低い丘に放牧された牛や馬を見ながら、中西部とは全く違った景色・雰囲気を感じました。

モントレーのフィッシャーマンズワープです。早朝から観光客でいっぱいです。



ここにも野生のアシカやアザラシがたくさん・・・ ラッコもいたようですが、私には見えなくて残念。
名物のクラムチャウダーを食べてもまだ寒くて、コートとズボンを買いました。土産物店や魚貝の店が並んでいて見てるだけでも面白いところです。



船に乗ってホォエール ウオッチングです。
が、遠くに小さく見えるだけ・・・  



クジラを追って船がスピードをあげるので船酔い状態。
寒さと酔いでげんなり!

さてその後ドライブしたのがぺブルビーチ。いそしぎという映画に出てきた日本的な海岸です。
    

ぺブルビーチ・リゾートのゴルフ場を見ながら散歩しました。リタイアした白人夫婦がゴルフを楽しんでいましたね。
周りには高級そうな別荘がいっぱい。



引っ越しを含めて10日間のアメリカ滞在は終わりました。




Comment    この記事についてブログを書く
« 2008年♪アメリカ (2) | TOP | クルーズ船見学 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外旅行・その他