旅の想い出

旅の記録 & 忘備録として

2008年♪アメリカ (2)

2012-01-18 | 海外旅行・その他
サンフランシスコ市内観光です。
とにかく坂が多く路上パーキングが変わっていてなんか違和感がありましたが。。。。



有名なケーブルカーを見に行きました。

   

向きを変えるためにターンテーブルがあるんですが、人力でというよりお尻で押して回転させてました。
今思えば一回乗ってみればよかったな~。


フィッシャ-マンズワーフはすごい人々で賑わってました。

    

あざらしがたむろしてギャーギャー泣いているのは日本では見られない光景です。

向かいの島はアルカポネも投獄されていたという監獄島。



ゴールデンゲートブリッジ 子供のころ流行した「想い出のサンフランシスコ」のメロディを口づさんでいました。





もう一つ、印象に残っているのは急坂の連続S字カーブを車で走ったこと。
どうやら名所のようで順番待ちの車で渋滞。住宅地なのに観光客でいっぱいで、走行後下から写真を撮りたくても駐車場所がないくらいでした。

Comment    この記事についてブログを書く
« 2008年☆アメリカ(1) | TOP | 2008年*アメリカ (3) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外旅行・その他