みみかのいろいろ研究♪

菜食ご飯・お菓子・写真など

雪マークはなかったはず

2014年12月22日 | 今日・ある日の出来事
今日、雨戸を開けるとこんな景色でした。


この前は、雪マークやったのに降らんかった。
今日は、晴れマークやのに暴風&雪積もってる・・・。

朝から買い物へ行く予定でしたが、自転車では無理っぽいので、午後からに変更しました。

雪の量は少ないけど、とりあえず雪だるまでも作らな損や!と思い、防寒着を着て庭に出ました。
あっちこっちから雪を集めて、なんとか出来ました。

高さ20センチ位の雪だるま。

これを作っただけなのに、すごく体が冷えたのでそそくさと家の中に入りました。
今年の2月の大雪の時は、10時間かけてかまくら作ったのに。

体温低くなったんかな~・・・。


おまけ(今年作ったかまくら)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきだるま (ふみみ)
2014-12-23 13:53:52
わああ^^
かまくらって奈良で作れる?

そうだな、大原に泊まった(旅行で)とき
そんくらいだったな。

そうか、ゆきだるまの話だったね。
両手でVサイン。
返信する
ふみみ様へ (みみか)
2014-12-23 16:11:09
あの日は、すごい大雪だったので奈良でも作れました!
作った次の日、熱出しましたが・・・。


返信する

コメントを投稿