**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

ONSEN

2007-10-09 | おでかけ
おんせーん
久しぶりのおんせーん。シッターさんともバッチリ連携を取り、
あとは出かけるだけ~♪

チェックインは14時の予定。
東京出発したの・・・えっと、14時すぎ。
オットのせい。オットのせい。ぶつぶつぶつ・・・

もうじき、会社を去るオットには、土日関わらず
切羽つまった問い合わせが。ま・・どこもおんなじだよね。
オットがいなくなったからといって、会社がつぶれることはなくとも、
現場レベルで、困る事って出てくるものだ。
本人は有給消化で休みに入ってしまうしね~。
これもあれも聞いておかなきゃ。って事がね。
100%引き継ぎだけで最後の日々を過ごせるわけは
ないので、引き継ぎながら仕事もして・・と結構ハード。

ま、仕事だから、私も無理に引っ張っていけないし。
仕方ないので、オットの仕事が終わるのをひたすら待つ。猫と寝る。
待つ・・・寝る・・・。ぐー・・。

でも、行先は伊香保でしたので、2時間半ほどで到着。
寄り道しても、5時に到着。
東京は雨だったのに、山に近づくにつれ日差しが出てくる。
オットが晴れ男なんだな。きっと・・。
久しぶりの旅に浮かれる私たち。
やっぱり旅はいいねー。うん。いいねー。最高だねー。
山々の景観もすばらしくって、空気もおいしくって。

++++++++++++++++++++++++
お宿は、先日も書いたコチラ
オットの仕事関係の知り合いがいる宿なので、東京からお土産を
持参。休前日じゃないのに、満室御礼だそうで。そういえば、
慰安旅行の季節かな。

しかし、時間は夕方到着でも十分あったし、
ものすごく良いお宿でした。ご飯もこのとおりゴージャス。



大浴場はすごい!の一言。
こんな広々としていたのは初めてかも。
ただお風呂のバリエイションが多すぎて、ジェットバスとか
ライティングされたお風呂とか、わびさび重視のヒトには
少しいろいろあり過ぎる感があるかも。
私も、しっとり茶色い源泉や庭園の露天風呂がお気に入りでした。
夕方にチェックインしたため、バリエステもアロママッサージも、
予約が取れずに残念だったけれど、その分お風呂に入りまくり。

部屋の露天は温泉じゃないけれど、これまた
ちょくちょく入れちゃうので、かなり満足。
夜中に入っては、そのままタオル一丁、バスローブ一丁
もしくはオット、大胆にまっぱ一丁(笑)
小庭のテラスに出て、山の下の夜景や、満点の星を眺め一服。

気候も寒すぎず、いつまでもぼーっとふたりで、
星を眺めてました。贅沢ですなぁ・・・・。
今年になってからのいろーんな事が一区切り
するような。そんな気分。
どうせ、休み明けはまた忙しい日々に戻るとしても。
リフレッシュの旅は大事ですね。

次回はぜひ家族と一緒に・・そんなお宿でした。
ということで、観光も次回にとっておくことにして、
翌日は、すんなり東京へ戻ってくる。
猫達と、のんびり過ごして、4連休は終了でーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿