「はじまりは日本舞踊」 

 美作流との出会いが人生をかえました。世界はあざやかに輝き、心は自由に、踊っている時間は本当の自分に戻れる気がします。

自給自足は出来るのか

2011年08月16日 | 日本舞踊
資本主義の現代に生きていれば

まずお金がなくては生きていけない。

アフリカの奥地でも、今は携帯電話が通じるとかいう話も聞きます。

人は今完全に自給自足は出来るのか?

家も食べ物も電車も全部、電気や石油を使って作ってあります。誰かの苦労の上に、私のあなたの幸せがある。


虫もこわいし寒さにも弱い。野に放り出されたら、まさに野たれ死んでしまいます。

おまけにお腹も弱い(笑)傷んだ食べ物にやたら弱い。


医学の進歩のおかげで今まで生きてこられました。
気のむくまま、自由に暮らしてこられました。

よりよい生き方について、考えるほどわからなくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿